2016年03月09日

ハッピーホワイトデー

春らしい
ポカポカ陽気が続いていたかと
思っていたら
今日は雨

少し肌寒くなりましたね

明日は平年なみの気温になるみたいですが
また寒さがやってくるようです

今週末には
また寒のもどりがありそうです。
気温の変化で
体調も崩しやすくなりますので
くれぐれも
風邪などひかないよう
じゅうぶんに
気をつけてお過ごしくださいませ‼️

さて
14日は
ハッピーホワイトデー!
日頃の感謝の気持ちをこめて……

その前の日は
天草空港では
笑顔の交流マルシェ‼️
天草空港マルシェを
開催いたします。

のんびりとしたら日曜日
ゆっくりと
マルシェを満喫してみませんか?

3月13日
天草空港マルシェ
9:30〜15:30
天草空港 交流広場!

【愛すべき天草空港マルシェの仲間たち】


✳️イソップ製菓(お菓子)
赤巻きや、みぞか号にちなんだお菓子など、お土産などに最適です
受け継がれてきた、伝統の手法で作られるお菓子などは、どれも絶品です

ハッピーホワイトデー


✳️Picasso(ステーキ丼)
マルシェの人気者
ステーキ丼は、マルシェの人気商品のひとつです
肉もソースも焼き加減も
どれをとっても、シェフの腕を堪能出来ます
また、シェフのマルシェへ対する想いはとても熱いです。

ハッピーホワイトデー

ハッピーホワイトデー


✳️やさいのまるみ(自然農産物)
自然農産物
野菜そのものの味をしっかりと
感じられます。
可愛がって可愛がって育てられた
農産物はイキイキとしています。

ハッピーホワイトデー

ハッピーホワイトデー


✳️ひまわり農場(自然農産物、卵)
キミがぷりっぷりなタマゴは
味もサイコーです。
少し白身をおびたタマゴは
栄養分満点で
とっても人気です!

ハッピーホワイトデー


✳️マサ工房(木工品、インテリア)
木質、木目を大切に
家具作りに勤しんでおられます。
おしゃれな家具用品、お部屋のインテリアなど
それぞれが、それぞれの個性を発していて
ひとつお部屋にあると、ガラリと雰囲気が変わります。
匠の技ですね。

ハッピーホワイトデー

ハッピーホワイトデー

✳️シアトル9(ハンバーガー)
肉汁がジュ〜〜
口のまわりをソースだらけにするように
頬張るのが1番
人気のシアトルバーガー

いつも元気に明るく
笑顔でお出迎えの店主にいっぱい元気やハッピーをもらいます

ハッピーホワイトデー

ハッピーホワイトデー


✳️吉永製パン所(ミニパンセットしてなど)
牛深の老舗のパン屋さん
昔とかわらない、素朴な味が
なんだか懐かしさを感じさせてくれます。
店主の人柄もよく、そして人望もあつく、
情熱もすごい
マルシェの顔です

ハッピーホワイトデー

ハッピーホワイトデー


✳️handmade雑貨 La-Pollen(雑貨、小物)

可愛らしい小物やアクセサリーがいっぱいです!
作ることが好き
そんな想いが
商品にあらわれてあます。
ふと脚を止めて
ゆっくり眺めたくなるような
雑貨がずらり並びます!

ハッピーホワイトデー

ハッピーホワイトデー


✳️松村さん家のパン屋さん(パン)

モッチモチのふわっふわつ
美味しいパンを屋さん
種類も豊富で
どれも美味しいです!
チョット恥ずかしがり屋の店主さんと
お話しするのも、マルシェの楽しみにのひとつですよ

ハッピーホワイトデー

ハッピーホワイトデー


✳️さつき工房(木工品)

木の温もり
こころがおだやかになります。
小物からおもちゃまで
木の優しさ
店主の人柄がそのまま賞品にあらわれています。

ハッピーホワイトデー

ハッピーホワイトデー


✳️こびらオリーブ園(オリーブ茶、オイル)
無農薬だからこそ
味わえる。
オリーブの葉っぱ
オリーブ茶は
クセもなく、とても飲みやすい!
しかもオリーブはとっても身体にいい!
生活習慣病の予防に最適です。

また、オリーブのクッキーは
とても素朴な味だけど、底がまたいい!

バレンタインのお返しに
オリーブクッキーとオリーブのセットはいかがですか!

ハッピーホワイトデー

ハッピーホワイトデー

✳️原かまぼこ店(かまぼこ、ばくだんなど)

洗練さされた技術
そして店主の向上心!
チーパラやマーくん棒
ゆでタマゴをかまぼこで包んであげた
ばくだんはサイコーうまいです!
魚所牛深の
素材の味が
しっかり活かされています。

ハッピーホワイトデー

ハッピーホワイトデー


✳️食の天草にじ(農産物加工品)

晩柑やデコポン、しょうがなど
農産物の良いところを
しっかりと表現する!

色んな農産物加工品がならびますので
ながめているだけで楽しくなってしまいます!

ハッピーホワイトデー

ハッピーホワイトデー


✳️笹亀屋(焼き芋)
甘くてしっとり
ゆっくりと熟成されたサツマイモを
丁寧に時間をかけて焼き上げています

透き通るような焼き芋
甘くて
とっても美味しいですよ

人気でいつも予約待ち
お早めにお買い求めされることをオススメいたします

ハッピーホワイトデー

ハッピーホワイトデー


✳️天草エアライン
小さな島の空港を
しっかりと支えている天草エアラインさん
天草空の玄関口を華やかに飾っています

✳️ミニ四駆コーナー
巷で大人気の
ミニ四駆
どうやら
第3次ブームが到来したようです
最近は小さいお子様たちも、自分の自慢のマシンを持ってきて
走らせまくっていますよ

天草で
盛大にミニ四駆大会が開けたらいいなって思っています。

ハッピーホワイトデー

ハッピーホワイトデー

ハッピーホワイトデー

ハッピーホワイトデー



天草空港を
楽しい空間に…
みんなで彩りましょう‼︎

マルシェでは
新しく起業されたい方
新しくお店を出された方や
自分の手作りの商品を売りたい方
人とのつながりを楽しみたい方
新たな挑戦に向かいたい方……

など
天草で頑張っている方を
応援しています‼︎

出店者、スタッフ
募集しております。

みんなで楽しい天草を満喫いたしましょう


3月は
イベント盛りだくさん!

天草空港マルシェと
時は同じくして
河浦では
昨年大盛況だった
かわうLOVE
今年はさらにパワーアップして
楽しい企画がいっぱい盛り込まれています。

ハッピーホワイトデー


そして
今月末には
新和町では
新和deKANPAI

ハッピーホワイトデー

とにかく
天草はげんきだ!

ハッピーホワイトデー



同じカテゴリー(空港マルシェ)の記事画像
平成最後の一日
9月30日 天草空港のお祭り
にぎやかな1日
空の日フェスタ
天草空港でやるぞ〜
天草空港  ありがとう❣️
同じカテゴリー(空港マルシェ)の記事
 平成最後の一日 (2019-04-30 08:26)
 中止のご連絡 (2018-09-27 10:48)
 9月30日 天草空港のお祭り (2018-09-26 08:34)
 にぎやかな1日 (2017-10-01 17:45)
 空の日フェスタ (2017-09-29 18:34)
 天草空港でやるぞ〜 (2017-09-25 17:55)

Posted by しまんもん at 23:58│Comments(0)空港マルシェ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。