2018年02月02日

北海道からやって来ます❣️

また、日本各地に雪が降りそうですね…
寒波がやって来そうです‼️

さて!
2月11日銀天でマルシェ!
なんと!
北海道から
ピザ屋さんがやって来ます‼️

古代種小麦と放牧牛チーズの石窯pizzaを
日本各地へ!

北海道からやって来ます❣️


(以下本文より転記)

ピ全国のアレルギーを発症して小麦食品を控えるようになってしまった皆さまにも、食べる事ができる可能性のあるスペルトPizzaを焼きたてで食べてもらいたい! その後冷凍設備も整えリピートしてくれる皆さまに届けたい。 そして種子法が廃止される前に"種"が大切であることを皆んなで共有したいと思ってます。

北海道からやって来ます❣️


▼このプロジェクトで実現したいこと、やろうと思った理由

今夏、北海道各地で「美味い!」「今まで食べたPizzaと全然違う!」と大好評で、アレルギーのあるお客様からも「食べることが出来ました♪」と喜びの声を頂いたスペルトPizzaを、今冬、日本中の皆様にも焼きたてを食べてもらいたいと思いプロジェクトを立ち上げました。

僕がこのOrganic Pizzaを作ろうと思い立った理由は、一人のお客様から"Pizzaが大好きでしたがアレルギーを発症し食べることが出来なくなった、スペルト小麦でPizzaは作れないのでしょうか?"と相談されたのが切っ掛けでした。

僕はそれまでスペルト小麦という存在を知りませんでした。調べていくとグルテンアレルギー患ってる人でも85~90%の方が食べる事ができる古代種小麦であることを知りました。

ただ、そんな小麦のPizza屋はいくら探しても出てきません。そもそもPizza生地にすることすら出来るのかわかりませんでした。『でもアレルギーを発症してしまった方達は今後もPizzaを食べられない...。』そして『改良された小麦を食べ続けるともっとアレルギー患者が増える⁉︎』という疑問もわいてきました。

無肥料・無農薬であっても品種改良のなされた小麦では反応が出てしまう話を聞き、これは小麦に限らず古代種・在来種である事が大切なのでは、種子法が廃止される前にこれをみんなで共有したいと考えました。

この想い
素晴らしいですね!

ホントに
楽しみです!


●●●銀天でマルシェ●●●

◆日時
2/11 10時~15時

◆場所
銀天街

◆マルシェな仲間たち◆
りゅう(おでん、飲食)
ひまわり農場(親子丼、自然卵)
アロマ &ハーブCOO(アロマ、セラピスト)
まるタツ屋(苔玉、小物、雑貨)
ばってん(飲食)
島にゃんcafe(飲食)
hocco
Handmade雑貨La-pollen
段々畑の夢野菜(自然農産物)
ゆるめ処リラックス(リンパケア)
古代種小麦と放牧牛チーズの石窯pizza

たくさんのご来場をお待ちしております!

同じカテゴリー(マルシェ)の記事画像
10周年記念マルシェ
本渡港でマルシェ
㊗️10周年㊗️
あまくさキャンドルナイト
イルミネーションマルシェ
お久しぶり
同じカテゴリー(マルシェ)の記事
 10周年記念マルシェ (2024-02-22 21:18)
 本渡港でマルシェ (2024-02-13 16:01)
 ㊗️10周年㊗️ (2024-02-02 19:19)
 あまくさキャンドルナイト (2023-12-21 12:16)
 イルミネーションマルシェ (2023-11-20 19:59)
 お久しぶり (2023-10-20 13:30)

Posted by しまんもん at 18:42│Comments(0)マルシェ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。