2015年10月25日

キビリました!

北薩摩 長島
南天草 牛深

2つの島をつなぐものがたり!

すごく
感動いたしました!

海を挟んで
見える先はすぐそこ!

それぞれに
違う文化が広がる。

お互いが
その先の文化に興味を持ち
お互いが
魅力を醸し出す!

今日
ふたつの文化がきびられました。

牛深マルシェ×長島ジャメビュ
キビルフェス2015

第1回目の開催!

たくさんのご来場がありました!
本当に嬉しくて
嬉しくて・・・

いつまでもお客様が絶えない会場。
ずっと
この祭りを続けていたいって感じました。


牛深の若き連中が
半年前に企画し、それをもんでもんで
詰めて、練り直して・・・

文句も言われ、相手にもされなかった時もあっただろう。それでもくじけず、会議を重ね、議論を積み上げ、今日という日にたどり着いた。

至るところに
お客様を喜ばせる仕掛けを盛り込み
また、子供が1日遊んでいられるようなイベントも盛り込み、とても工夫されたマルシェだったと思いました。

お客様が笑顔になる。
happyを感じていただく。

1日、笑いがあふれるマルシェとなりました!

「こいつじゃなきゃ出来なかった」
「こいつがいなければ開催は無理だった」
「こいつがいたからこそ、こんなに楽しいマルシェができた!」

こういう言葉が
みんな1人1人に当てはまった!

そう
今日そろったメンバーのそれぞれが
それぞれの役割を十分に発揮し、機能した!
誰一人としてかけることなく。

牛深GNK

キビリました!

彼らのpowerを感じました!

牛深には人が来ん!
そうじゃないんだよね。
来るんです!
人が動かないなら、動きを、与えるんです!

何にもないところからでも
やれば出来る!

牛深に人は呼べる!

楽しいことが出来る。

そして、牛深が一丸となれば
もっともっと出来るってことを

彼らは証明したんじゃないかな!


こんかい
彼らの頑張りは素晴らしかったです!

今後が楽しみですね!

第1回目とあり
行き届かない点も多く
課題もたくさん出たことも確かです。

もう一度練り直し
次回はさらにパワーアップして
開催したいとおもいます!

本日はたくさんの
ご来場、誠にありがとうございました!


また
牛深の方々
関係者の皆さま方
本当にお疲れ様でした!

ありがとうございました!

楽しかったですよ♪


【今日の仲間たち】

長島エリア


・住吉小糸 (住吉社中)
・BLACKTAPE

<展示販売>
・陶磁器作家 城 雅典
・陶磁器作家 古賀 崇洋
・画家 桑畑 泰三


・サクラカネヨ / 市来 / 醤油、味噌、しんこだんご

・下園薩男商店 / 阿久根 / 旅する丸干し など

・RE.とり亭 by マルチェッロ / 出水/ 唐揚げ、酒類販売

・Cucurrucucu / 鹿児島市 / 煮込料理、酒類販売

・TABLEs / 鹿児島市 / 里芋フリット、ミックスソルト

・はまタコス / 阿久根 / メキシカンタコス

・あくね日和 / 阿久根/ ベジタブルカレー など

・Cafe ハモニカン / 阿久根 / タカエビ丼

・本場インド料理専門店RARA / 薩摩川内 / インドカレー、ナン

・イタリアン食堂 il Felice / 鹿児島市 / パスタ

・そば工房 七福 / 長島 / 手打ち蕎麦

・生田水産 雲丹乃華 / 長島 / ウニ

・鶴長水産 / 長島 / ボンタン鰤

・長島町商工会青年部 / 長島/ 長島どーん鰤

・杉本酒造合資会社 / 長島/ 焼酎、酒類、ソフトドリンク販売


・GOODDAY / ハンモック、雑貨 (鹿児島市)
・LUCCA / 子供服、洋服 (鹿児島市)
・佐藤防水店 / 帆布バッグ (大分県)


・書道家 石原美紅 / 焼酎ラベル作り
・真鍮作家 HODATE YUKO / 真鍮キーホルダー作り
・紙版画家 中原みお / オリジナルうちわ、エコバッグ、ハンカチ作り
・PandA / ダンボールハウス作り
・出水自動車教習所 / 自転車教室

時間:11:00-1700
場所:蔵之元港
899-1301 鹿児島県出水郡長島町蔵之元
問合せ 0996-88-5335 (杉本酒造)


牛深エリア

牛深海彩館 交流広場

《Live》
・久玉保育園/久玉太鼓

《workshop》
・九州活版印刷所
・greennote

《遊び》
・ミニ四駆
・キックバイク

《ショー》
・ブリの解体ショー

《Highschool》
・河浦高校

《food&drink》
・TERRE ヤマサキ
・原蒲鉾店
・ビッグママゴン
・吉永製パン所
・くろしお
・Pane
・シアトル9
・KOMAMEcafe
・picasso
・プーズロッジ
・PineHouse
・海月
・空海
・笹亀屋
・GNKCafe

《strongdrink》
・天草酒造

《natural vegetable food》
・天草育組

《小物&雑貨 アクセサリー》
・nao*nao
・ママの店 / ネイル 雑貨
・ao i tori(BEANS nagomiya)
・かぼ家
・唐猫堂
・とんぼ玉まむ&ピアス工房檸檬
・RYUセレクト
・PuPu

《リラクゼーション》
・アロマ&ハーブcoo
・ゆるめ処りらっくす

《エンニチ》
・河浦青年同士会 / 射的など



そして
次は
11月8日 天草空港マルシェ

キビリました!

またみんなで
盛り上げましょうね!

同じカテゴリー(旅するマルシェ)の記事画像
キビルンボール
アカペラコンサート❣️
わくわく親子フェスティバル
最後の文化祭…
やりきるということ‼️
うしぶかconnect
同じカテゴリー(旅するマルシェ)の記事
 キビルンボール (2017-03-13 22:31)
 アカペラコンサート❣️ (2017-03-01 17:48)
 わくわく親子フェスティバル (2017-01-12 22:36)
 最後の文化祭… (2016-11-17 22:46)
 やりきるということ‼️ (2016-10-22 21:19)
 うしぶかconnect (2016-10-17 19:33)

Posted by しまんもん at 21:54│Comments(0)旅するマルシェ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。